陸上競技あんてな

陸上競技に関する盛り上がったネタや最新状況、ランニングのTipsをご紹介します。

かけっこ教室・陸上クラブ検索サイト「りくする」に超期待

f:id:athletenews:20190111191441p:plain

りくする

個人的にけっこう期待のサービス。

昔短距離やっていた人は思うかも知れませんが、たまに無性にスパイク履いて走りたくなる時があるんですよね。

マスターズに出てみようかなとか。。。昔と違って知識ややり方もよくできるので、実はタイム出るんじゃないかとか。。。そういうことを妄想したりします。

しかしながら、一人で短距離を再開するのは異様にハードルが高い。

都内でしたら東京体育館とか織田フィールド(今もできるか知りませんが)とかでできるぽいですが、なかなか腰が上がりません。

やっぱり、誰かと一緒に走らないと続かない気もしてしまいますね。

そんなときにクラブチームを探すのですが、これがめちゃくちゃ探しにくかったり。たまにしっかりしているサイトを見つけてもガチ勢ぽかったりします。

 

と、前置きが長くなりましたが、そういう人向けにできたこの情報ポータルサイトは非常に期待です。

f:id:athletenews:20190111191951p:plain

ためしに検索

試しに「東京」「短距離」「大人」で検索してみたら4つ(実質2つ?)出てきました。

まだまだ少ないですが、もう少しライトなコミュニティも含めて出てくれるとすごく嬉しい。まだベータ版みたいなのでこれからに超期待です。

私のような悩みを抱えている人は、決して多くないと思いますが一定いると思いますので、是非頑張って欲しいなと思います。

rikusuru.jp