陸上競技あんてな

陸上競技に関する盛り上がったネタや最新状況、ランニングのTipsをご紹介します。

桐生祥秀のスパイクはシンプルなホワイトゴールド!アシックスが専用で開発

10秒切りを狙う桐生祥秀選手。スパイクはアシックスです。

 足裏全体で接地したいという桐生選手の要望により改善された特別モデル。軽量化により120グラムと非常に軽くなっています。

f:id:athletenews:20170422225430j:plain

可能性を秘めたホワイトをベースに、頂点をイメージしたゴールド。カッコいいですね。一般販売はしてないないようですが部活でも履きやすそう。

 リオ五輪の際はブルーベースのスパイクでした。こちらもアシックスです。

 高校時代もアシックスでしたが、こちらはレッドベースのスパイク。

 東洋大学のユニフォームが紺で、日本代表は例年レッドなので、両方に合うのはやはり最新のホワイトベースだと思います。